BLOGブログ

ショートムービー、はじめます。

ショートムービー、はじめます。

写真館が手掛ける、あたらしい世界へようこそ。

写真屋さんのショートムービーストーリー。

人生で大切な「節目」くらいは
日々の忙しさから解放され、大切な人と過ごす貴重な
「今ここにある時間」を楽しんでほしい。
そんな思いでメニューを一新し
新プランの
【ショートムービー】を始めます。
ウチダ写真館の考えるショートムービーとは
大切な人たちとのイベントを
シネマチックに動画を撮影し
BGMなどを加え編集することで、
心に深く響く物語性を
創り出します。
その時の感情が思い出されるような
「ありがとう」が増える表現。
写真とはまた違った思い出作りのひとつです。

コロナが始まった2020年。
この時から一気に元気のなくなった佐伯の町を
自分たちでできることはないかと考えて
「地域おこしのユーチューバーやってみよう」
そんな夫婦の会話から始まったユーチューブ活動。
試行錯誤しながら、今は自分たちらしさで佐伯を発信しています。
そんな動画づくりは写真の延長とも言え、
学べば学ぶほど、広く、深く、面白く…。
写真とはまた違った価値観を与えてくれました。


今はスマートフォンで当たり前に撮影できる時代。
その瞬間を形に残すことで、私たちは後日おもい返すことができます。
また、心の充電ができるひとつのツールでもあります。
しかしながら、忙しい日常に追われていると
その思い出は便利な反面情報が多く思い返す作業が面倒だし不便。
大切な人たちと共有できる写真を見逃して見返す機会が減ることも。

沢山気軽に撮れる分、「記録」になってしまいがちな思い出を大切な「思い出」として残してほしい。振り返ることで心の充電ができたりそのころの気持ちを思い出したり共有してほしい。

ウチダ写真館は、そんな貴重な瞬間を逃さずに共有できるようお手伝いします。
記念日にレストランで食事や会話を楽しむように、大切な節目は思い出を楽しむことにフォーカスして、思い出作りのことはフォトグラファーに任せて大切な人たちの笑顔や幸せを、写真やショートムービーにしてみませんか?

●地域おこし系ユーチューブ【ウチダチャンネル】●

SHARE!

BLOG TOP